俺がガンダムだ。
1体製作しては3体購入!塗装スキルはないので、とにかくパチ組み、自己満足blog。おらが浦和レッズも応援。ときどきスタジアムへ外出中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリンピック
オリンピックも数種目を残すのみとなりました。
今大会は”服装問題”から始まり、規定違反で失格を出したり、
外国勢がハメをはずしすぎたりと、試合内容以外での話題が
多かった気きがします。


今大会での日本はメダルを5個獲得。
全てスケート競技の選手が獲得しました。
ジャンプや複合など、メダルが期待されたスキー競技は散々でした。
不況で企業スポーツが停滞しているのが一因かもしれません。
仕分け作業で無駄をなくすのもいいですが、
スポーツ全体を盛り上げる国のサポートが必要でだと思います。
このままでは4年後も同じ結果に。お隣の国を見習って欲しいです。


さて、個人的には多数の競技の中で、
スノーボードクロスカーリングが面白かったと思います。
スノーボードクロスは、スピードはもちろん、転倒や接触、コースどり、
一瞬のスキが勝敗を分けるドキドキ感は最高でした。
予選でどれだけ速くても、決勝では最下位に沈むなど、
ゴールするまで何が起こるか分からない競技。
有名な日本人が出てくれば、日本でもメジャーな競技になるかと。

カーリングは氷上のチェスと言うだけに、なんとも奥深い競技でした。
あえて1点を獲らせて次で勝負するって競技も珍しいと思います。
女子と男子のプレイスタイルの違いも面白かったです。
まあ、カーリングの試合を観ておもしろいと思う50%は、
解説の小林さん?のおかげだと思うんですけどネ。

今大会はフィギュアスケートが一番注目が高かったと思いますが、
個人的に採点競技は、プロと素人の"採点"の差が大きすぎて
素直に楽しめません。
曲の理解度ってなんですか????

得点をとれる演技をするのも金への近道だとは思いますが、
浅田選手には4回転に挑戦して欲しいです!


さてさて、
オリンピックといえば東京が懲りずに次回も招致するらしいけど、
今回は150億円使い、そのうち100億が東京都民の税金だそうです。
10分のプロモーション10億円、ジオラマに5億円など、
アホみたいな金がかかってます。あ~、東京都民でなくてよかった!

まあ、等身大ガンダムも招致活動のPRに一役買っているので、
ガンダム好きとしてはあまり文句はいえませんが、
冷静になってがんばってください!


四年後ソチであいましょう!


ランキングに参加してます。
ぽちっぽちっと2クリックぷりーず
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


つづく。

スポンサーサイト

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kerokerokero22.blog72.fc2.com/tb.php/241-0186ea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。